◆ウィーン『リヒテンシュタイン美術館』でのウェディング
5世紀にわたるヨーロッパ美術の秀逸品を数多く所有する素晴らしいリヒテンシュタイン美術館で、忘れられない結婚式はいかがですか? 結婚式にご招待したお客さまに、広々と吹き抜けるサラ・テレーナに立つ金の馬車の前でご挨拶をなさるのはいかがでしょうか?
この馬車は1738年にリヒテンシュタイン侯ヨゼフ・ヴェンツェルがマリア・テレジアの長男ジョーゼフ1世の妻、ブルボン・パルマのイザベラがウィーンにお嫁入りするときに貸し出したものです。
●結婚式可能日
月曜日、水曜日、金曜日(毎16時)
土曜日(毎10時、12時、14時)
※希望によりダンスのレッスンも受けられます。オーストリアの結婚式では、最後に新しいカップルを祝って小さい舞踏会になります。
●カナッペセレモニーのあとには、おいしいカナッペと侯爵家で作られているシャンペンをご用意することができます。
Liechtenstein Musuem : Weddingの公式サイト
◆皇妃シシィの時代のようなウィーンでのロマンチックな結婚
ちょうど155年前、皇帝フランツ・ヨーゼフと皇妃エリザベート(シシィ)の豪華な結婚式がウィーンのアウグスティーナ教会で執り行われました。しかしこの教会で行われた宣誓の儀式だけが素晴らしい、歴史的瞬間の舞台ではありません。ウィーンの数多くの広場や建物で、この皇帝一家の夢の結婚式を思い起こすことができます。婚礼の食事が振舞われた祝祭ムード漂う王宮は、シシィの結婚式に理想的な会場を提供しました。のどかな、新緑の木々に囲まれた小さな森の目立たないところにある輝くばかりのシシィのチャペルは、結婚に際してヨハン・カール・ソッテン男爵によって建てられたものです。このゴシックの教会は、ウィーンの入り口前ののどかな場所で、その名も「ヒンメル(空、天国)」という小さな森の中にあり、このロマンチックな結婚式にぴったりです。忘れてはならないのは、シシィが最も愛した楽器ツィターの独特なバックグラウンドミュージックです。皆様もメルヘンの世界のようなウィーンに旅行し、皇妃シシィの結婚の軌跡を追ってみてはいかがでしょうか。
情報提供:オーストリア政府観光局
The Weddding Your Dream in Vienna
<PR> ヨーロッパ鉄道パスとチケット、格安キャンペーン中!レイル・ヨーロッパ
<PR> ヨーロッパ鉄道:時刻表かんたん検索(地図より入力)Ohshu Express
<PR> 格安料金、最安値保証!世界中のホテル35万軒掲載!
◎空室状況、および料金を調べる!Booking.com(最安値ホテル予約)