◆オランダの美しい村、白い村『トルーン』
場所:アムステルダムから南東に170km、アントワープから126km、ブリュッセルから142km、マーストリヒトから45km
白い村トールンは、20人の高貴な婦人達からなる修道院が治めていた小さな公国でした。今では、その美しい石畳や白い家並み、教会などを一目見ようと、多くの観光客が訪れるスポットです。
トールンの歴史
トールンの歴史は、10世紀まで遡ります。独自の法制と通貨を持つ小さな公国として発展しました。1794年、フランス軍の侵攻により、貴族達が逃亡。フランス軍はその後、家の窓の大きさに対して課税するシステムを導入しました。そのため、逃亡した貴族や金持ちの家に住んでいた多くの貧しい人々は、税金が払うことができず、煉瓦を積んで窓の面積を小さくしました。その貧しさを隠すために、家を白く塗ったのです。
トールンのパノラマ
「トールンの地」市立博物館では、トールンのパノラマを見学できます。歴史的な要所を描いた立体的な絵画です。リンデンの下のチャペルを見学する事も出来ます。トールンの村から歩いて2キロ程ですが、是非足を運んでみたい博物館です。
情報提供:オランダ政府観光局
◎空室状況、および料金を調べる!Booking.com(最安値ホテル予約)